佐倉

音楽×インテリア

【レビュー】ランドリーバスケット(3段)で見せる収納をしてみよう!

お部屋に物が多くなってきたけど、扉付きの収納に入りきらない。。

「おしゃれな収納ないかなー」

「でも、よくありがちなラックは嫌だなー」

そんな時に気になったのが、ランドリーバスケット(3段)です。

購入した感想をまとめていますので、ぜひ読んでいってください!

 

ランドリーバスケット3段の基本情報

 

製品名 KMD018
タイプ ラウンド(丸型)、スクエア(角型)
カラー ホワイト、ブラック、アースグレー
サイズ

ラウンド型:(約)幅37×奥行き34×高さ123cm

スクエア型:(約)幅36.5×奥行き37.5×高さ122cm

バケット内寸

ラウンド型:小:(約)幅30×奥行き25×高さ25cm

      大:(約)幅32.5×奥行き26×高さ36.5cm

スクエア型:小:(約)幅32.5×奥行き22×高さ25cm

      大:(約)幅32.5×奥行き22×高さ36cm

重量 (約)3.6kg
容量

ラウンド型:(約)53L(小15L×2、大23L)

スクエア型:(約)59L(小16L×2、大27L)

耐荷重 (約)15kg
素材 スチール(粉体塗装)、他

購入を決めた理由

物を置く場所を増やしたかった

部屋に元々ついているクローゼットなどでは、収納能力に限界があるので、

普段見えてしまってもおしゃれを邪魔しない収納が欲しいと思いました。

よくあるラックが嫌だった、蓋や扉がついていないほうが好み

収納としてラックを選ぶと、どうにかして隠してやろうとしているものが多いです。

よくある収納ではなく他の人とかぶらない収納の方法をしようと考えました。

デザイン

組み立てた後正面から見た様子。綺麗な白色です。

上から見るとこんな感じ。程よく斜めになっています。

後ろから。

中を抜いて、2段でも組めます。

上から。

後ろから。

中身入れてみました!

入れるものの色がよくないですね(笑)

もっと白いフレームに合いそうな、カラフルな雑貨を入れてみればよかったです。

使用してみて良かった点

程よい斜めで取り出しやすい!

私の身長は170cmですが、ちょうど手を伸ばした位置で物が取れて快適です。

一番下のバスケットはしゃがまないと取れませんが、

上から使用頻度順で収納したら解決しました!

扉や蓋がないため、すぐにとれる

左手で一度扉を開けて、右手でものを取って、左手で扉を閉める、

といった動作をしなくて済みます。片手で、ぱっぱっと出し入れできます!

使用してみて悪かった点

中身の色で、おしゃれが決まる

白いフレーム、商品自体は最高におしゃれでかわいいのですが、

靴下や下着を入れるとなると、全く映えません。

結局中身が見えてしまうので難しいです。

リビングに置くのに不向き

一般的にこの商品を買う人は洗濯機の横が多いでしょう。

今回私は6畳の一人暮らし部屋用として購入したので、

お部屋で過ごしているとずっと目に入ります。

目に入るということは雑に入れたものが、そのまま見えてしまうということです。

自分のせいです!(笑)

要改善、どうしたらいいか考えます!!(笑)

まとめ

ランドリーバスケットを実際に購入してみました。

正直、お部屋に置く用としてはイマイチでした。。

今後2段にして洗濯機の横に置くなど、改善する必要はありそうですが、

商品自体はかわいいのでお気に入りです。