佐倉

音楽×インテリア

【リーンロゼに負けない】洗練されたデザインのソファ4選

インフルエンサーがこぞって買っているリーンロゼのトーゴソファ。

これだけみんな絶賛しているとなんだか欲しくなってきます。

 

ですが、一般人の私には思うことがあります。

「ソファにそんな大金出せない!」

「みんなと被ってしまうのが嫌!」

 

そこで、リーンロゼに負けないくらい洗練されたデザインのソファを

インターネットの検索エンジンや、色々なSNS、動画配信サイトを駆使して探して、

独断と偏見でいいなと思ったソファをこちらの記事にまとめました。

 

私の好みが読んでくださる方に合うか分かりませんが、

ぜひ、ソファ選びの参考になってくれたら嬉しいです。

ROSETTOGO(ロゼトーゴ) / ligne roset(リーン・ロゼ)

 

まず比較のためにもリーンロゼのソファを見ていきましょう。
蜂の腹部がデザインのモチーフとなっているそうです。
最初は幼虫のような見た目をしているなあと個人的に思っていましたが
相変わらずのデザインの良さ、最高に欲しいです。
 

Camaleonda(カマレオンダ) / B&B Italia(B&B イタリア)

1970年代にマリオ・ベリーニがデザインしたものが、B&B Italiaにより復刻しました。
丸い見た目がかわいいですね。
こちらも結構インフルエンサーが買われているイメージがあります。
それでもデザインがかわいいので欲しくなりますね。
 

SORIANA(ソリアナ ソファ) / Cassina(カッシーナ)

www.cassina-ixc.jp

正面から見た姿と、横、後ろの姿で、全く表情の違うデザインです。

シンプルな中に個性があるため部屋になじむというよりかは、

インテリアの主役として部屋の真ん中に置くなどするといい感じになりそうです。

 

N701 Sofa / Ethnicraft

ethnicraft.com

こちらは、TikTokで見つけた海外の方が紹介していたソファになるため、

日本から購入出来るのか分かりませんが、見た目が良かったので紹介しておきます。

柔らかい生地感と色が、日本の家具と相性がいいと思います。

VESPA(ヴェスパ) / songdream(ソングドリーム)

songdream.jp

一つ上でご紹介した、N701 Sofaと少し似ているこちらのソファ。

songdreamのShopは日本に4か所(名古屋店、神戸店、愛知店、横浜店)あるので、

実物を見てみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

N701 Sofaがクリーム色の柔らかい色味だったのに対して、

VESPAは薄めの灰色なので、コンクリート打ちっぱなしの部屋に合いそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

もっとたくさん見つかればよかったのですが、

あまり見ない形かつスタイリッシュなソファとなると、なかなか簡単には

見つかりませんでした。

今後ソファを買うときの、読者さんの知識の一部になってくれたら嬉しいです。