佐倉

音楽×インテリア

【クリンスイ】シンクに合うおしゃれ浄水器KMD018NCをレビュー

私は長い間、クリンスイのMD101-NCという蛇口直結型浄水器を使用していました。

「蛇口から直接おいしい水を飲みたい...」

「銀色のシンクに白い浄水器が合わない...」

といった悩みを抱えながら新しい浄水器を探していたところ、

見た目がよさそうなものがありました。

クリンスイのKMD018NCです。

蛇口直結型浄水器5年目としての目線も含めてレビューしているので、

ぜひ読んでいってください!

 

クリンスイ KMD018NCの基本情報

 

製品名 KMD018
ブランド名 三菱レイヨン・クリンスイ
カラー シルバー
材質 セラミック
サイズ 幅14.9×奥行6.2×高さ10.4cm
重量 0.29kg

外観デザイン

商品の箱です。

箱の裏はこんな感じ。

箱から取り出した様子。

梱包されていて、配送中の不良は心配ありません。

梱包を取るとこんな感じです。

並べ方が適当過ぎました(笑)

肝心な本体はこんな見た目。カートリッジ(写真左)は白色でした。

カートリッジの部分に銀色のカバーを被せると...

全体が銀になりました。商品説明通りの見た目です。

パーツだけ付けた様子。

蛇口の形によって使用するパーツが違うので、合ったものを取り付けます。

そして本体も取り付けます。

本体を当てながら白い輪を回すことで、簡単に取り付けることが出来ました。

全体はこんな感じ。

シンクの銀色と統一感があっていい感じです。

後ろの汚れた水垢は見ないでください。

購入を決めた理由

デザイン重視

シンクに、ある意味「余計なもの」を取り付けるわけなので、

浮いてしまう色だと困ります。

一般的なキッチンのシンクは銀色が多いと思います。

そのため、不自然な要素は格段に抑えることが出来ます。

浄水グレード★★★★★

おいしい水が飲みたいですよね。

本当に浄水してくれているのか分かりにくい浄水器ですが、

クリンスイが定めたグレードがあるので安心して飲むことが出来ます。

使用してみて良かった点

やはりデザインが優勝。

写真をみて分かるように、結構な大きさのものが蛇口についたのに、

それほど浮いているようには見えません。

思い通りの見た目になり大満足です。

水がおいしい!

気のせいかな?

そんなことはありません。

水道水独特の管のにおいや味が無くなったように感じられます。

細かい操作性が優秀

浄水とシャワーを切り替えたときの「カチッカチッ」となるところ。

今まで使用していた物は、水の勢いが強いと蛇口とパーツの隙間から漏れていました。

今回はそのようなことが全くありません。

使用してみて悪かった点

カートリッジの汚れをパッと確認できない。

銀色のカバーをするため、カートリッジの窓が直接は見えません。

交換目安の3ヶ月目から定期的に汚れを確認する必要があります。

1か所白がある

購入前の商品画像の時点で分かっていたことですが、蛇口につけるパーツが白色です。

実際に使用してみて、私は想像していたよりも気になりませんでした。

ですが、細かいところまで気になる人は要注意です。

まとめ

銀色のシンクや洗面所のお家には、ぴったりな浄水器

クリンスイのKMD018NC」を購入、レビューしてみました。

デザイン重視の私にはストライクの見た目。

それでいて浄水性能は全く妥協していないので最高の浄水器です。

おいしい水を飲みたいけど、浄水器を付けると見た目が気になる方に、

強くおすすめできる浄水器だと思います。