佐倉

音楽×インテリア

【完全ワイヤレスイヤホン】SOUNDPEATS Clearをライトユーザー目線でレビュー

クリアなデザインがだいぶ前から流行っていますが、完全に乗り遅れました。

楽天スーパーSALEで安くなっていたので、気になっていたイヤホンを購入しました。

SOUNDPEATS Clearです。

購入した感想をまとめていますので、ぜひ読んでいってください!

 

SOUNDPEATS Clearの基本情報

 

カラー ホワイト、ブラック、ブルー、ベージュ
製品名 Clear(クリア)
ブランド名 SOUNDPEATS(サウンドピーツ)
対応コーデック SBC、AAC
Bluetooth規格 Bluetooth5.3
再生時間 最大7時間(ケースと併用で最大40時間)
充電時間 1.5時間
装着タイプ カナル型
装着方式 左右分離型
ドライバーサイズ 12mm
充電端子 USB Type-C
ノイズキャンセリング
外部音取り込み機能(アンビエントモード)

外観とデザイン

↑商品の箱です。白を基調としており、かわいいですね。

↑開けて最初にイヤホンとご対面スタイル。

蓋の裏(写真左)に説明書等が入っていました。

↑箱から取り出した様子。フィルムが貼ってあります。

↑フィルムをはがしたらもう最高。

↑開けたときの見た目も完成されています。

↑イヤホンの充電場所にもフィルム。

↑イヤホン単体でも。

↑箱の底にはイヤーピースを充電コードがあります。

↑替えのイヤーピースはSとLサイズ。

↑付属の充電ケーブルはUSB AtoCでした。

↑取扱説明書です。

購入を決めた理由

デザインがクリアで最高にかわいい

SOUNDPEATS Clearはクリアデザインのイヤホンの中で、

トップレベルに見た目が最高です。

中の基盤が丸見えではなくて、おしゃれな構造の中身が見えるのがかなり好みです。

本当のところ、Nohingのイヤホンが欲しかった。

カナル型のイヤホン

私の好みはインナーイヤー型です。

5年くらいずっとインナーイヤーを使ってきました。

そこで昔に戻ってカナル式をもう一度つけてみようかな?

となったわけです。

価格が安い

これだけ機能が揃っていて、デザインもよくて3980円なのは最高です。

私が購入した時は楽天スーパーセールが開催されており1990円で購入できました。

使用してみて良かった点

やはりデザインが優勝。

クリアな外装の内側に、きれいな白が見えるのがたまりません。

白は白でも、本当にきれいな白

イヤーピースの青もちょうどいい青です。

音質悪くない!

真剣に「音楽」というものを聴こうとしている人には、

高価なイヤホンやヘッドホンと比べるとどうしても音圧が物足りないかもしれません。

私の視聴スタイルである

「作業しながらのながら聞き」

「移動中の音楽や動画視聴」

という方向きのイヤホンだと思います。

個人的に、高音域が強いと、長時間聞いていて頭が痛くなることが多いのですが、SOUNDPEATS Clearは2時間くらいは平気で聞き続けることが出来ました。

アプリで音のカスタムができる!

SOUNPEATSのアプリがあります。こちら↓

 

接続中にアプリを開くことで、接続されているSOUNDPEATS Clearが表示されます。

アプリを使用すればイコライザーをいじることで自分仕様の音に変更できます。

元からいくつかプリセットが用意されているので、簡単に音色を変えられます

また、自分で周波数帯によって音量を変えられるので、細かい調整も可能です。

使用してみて悪かった点

思ったほどの遮音性はない

ノイズキャンセリングが付いていないとはいえカナル型なので、

遮音してくれると思いましたが、静かな音楽を聞いている時環境音が聞こえます

ロックバンド等の激しい音楽を聞いている時は、環境音はほぼ聞こえませんでした

イヤーピースが変えにくい

イヤーピースをはめるところが、楕円形になっています。

そのため、他のイヤホンと違い、少しコツが必要でした。

自分の好みの大きさが見つかれば変えることないので、

そこまで気にしなくてもよさそうです。

まとめ

SOUNDPEATS Clearを購入してみました。

デザイン重視の私には最高のイヤホンです。

音質重視のイヤホンやヘッドホンとは別の方向で

所有欲を満たしてくれる、とても良いイヤホンだと思います。