佐倉

音楽×インテリア

【レビュー】MERCURY(マーキュリー)のブリキティッシュボックスでお部屋にカラーを。

お部屋のインテリアを考える中で、どうしても悩むのが

ティッシュをどう隠すか」

だと思います。

私は、適度に生活感があるお部屋が好きなので、物を隠すのではなく、おしゃれに見せる方向にしています。

そこで選んだのが、MERCURY(マーキュリー)のブリキティッシュボックス(MEBUTB)です。

購入した経緯から感想までをまとめていますので、ぜひ読んでいってください!

 

MERCURYのブリキティッシュボックスの基本情報

 

カラー ブルー、カーキ、レッド、ホワイト、イエロー
サイズ 高さ/約13cm、幅/約25.5cm、奥行/約7.3cm
重量 450グラム
材質 ブリキ

購入を決めた理由

100均のティッシュボックス=ダサい

今までは100均で購入した白いティッシュボックスを使用していました。

よくありがちな、プラスチックでざらざらしているあのティッシュボックス。

まあ安そうです(笑)高く見えたとしてホームセンターです。。

ワンポイントになる

白い机の上に白いものだと、統一感はありますが少し寂しさがあります。

さらに同じ色だと、安っぽい質感が目立ってしまうデメリットもありました。

そこで、ワンポイントとして目を引くカラーのものを選ぶことにしました。

外観とデザイン

商品の箱です。靴箱みたいでかわいいですね。

今回購入した色、YELLOWにチェックが付いていました。

ティッシュボックスの側面はこんな感じ。

蓋を開けてティッシュを入れられます。

入れてみました。黄色と赤と白でとてもかわいくないですか!そこのあなたさん!!

使用してみて良かった点

とてもいい発色!

私はイエローを購入して、今まで部屋にはイエローがなかったので、いいワンポイントになりました!

アウトドアの要素も追加されて、楽しい部屋にちょこっとアップデートです。

程よい重量感!

結構雑にティッシュを引っ張っても箱が付いてくることがありません。

今までのプラスチックだと、新品のティッシュに変えた後によく箱ごと引っ張れましたが、快適になりました。

中身の交換が簡単!

蓋が上側についているため開けやすく、ティッシュが無くなった時もすぐに新しいものに交換できます。

使用してみて悪かった点

プレートが一面にしかない

かわいいプレートが一面にしかなく、置く方向によってはただ一色のボックスになってしまいます。

気分によって使い分けるなどして、楽しみましょう。

少しゆがみがある

素材がブリキなので仕方がありませんが、机に置いたときにほんの少しカタカタします。

ティッシュを使うとき以外は触りませんし、音もしないので全然気になりません。

まとめ

MERCURYのブリキティッシュボックスを実際に購入してみました。

一か所変わっただけですが、お部屋に彩りがでたように感じられます。

また、生活が不便にならないように、おしゃれにすることが出来て非常に満足です!