佐倉

音楽×インテリア

【レビュー】イーゼル式テレビスタンドで壁掛け風おしゃれに!ottostyle.jpテレビスタンド

テレビ台に飽きてきた……

壁掛けにあこがれているけど、賃貸だから穴をあけられない……

 

そんな悩みを持つ同士の方に、イーゼル式テレビスタンドのすゝめです。

実際に私が購入して、1年ほど使用した感想をまとめました。

ぜひ最後まで読んでいってください。

ottostyle.jpのテレビスタンドの基本情報

 
カラー ブラック
サイズ (約)幅72×奥行37×高さ95-125.5cm
重量 (約)6kg
材質 スチール、ビーチ材
対応サイズ 32~65インチ
耐荷重 (約)40kg
対応規格 100×100mm / 200×100mm / 200×200mm / 300×200mm / 400×200mm / 300×300mm / 400×300mm / 400×400mm

購入を決めた理由

他の商品と比べると、安い

正直、これしかありません。

イーゼル式テレビスタンド、高いですもん……。

一旦、一番安いものを買って、使用感を確かめようという考えです。

使用してみて良かった点

見た目がとにかくおしゃれ

f:id:sakurar3bellion:20240206003740j:image

これにつきます。見た目が新鮮で北欧インテリアのよう。

写真撮るの下手でごめんなさい……実際はもっといい感じです。

ちなみに今までは、横置きのカラーボックスの上にテレビを置いていました。

f:id:sakurar3bellion:20240206183340j:image

これだと生活感丸出しで、よくある「普通」の状態ですね。

足元と後ろ側がすっきり

f:id:sakurar3bellion:20240206184335j:image

テレビの下がスタンドの脚のみになり、かなりすっきりしました。

そのため、自由に使えるスペースが増えました。

この空いたスペースに何を置くかはまだ定まっていませんが、掃除のしやすさ等の観点から何も置いていません。

また、テレビの裏側はS字フックを使い、スタンドにかけるようにしました。

f:id:sakurar3bellion:20240206004233j:image

電源コードと、Chromecast with Google TVを隠せています。

部屋が広く見える

見える床や壁の範囲が広がったことによりお部屋が広く見えます。

一人暮らし1K住まいとしては、お部屋が広く見えるだけでテンションが上がりました。

使用してみて悪かった点

高さが合わない

テレビスタンドは足が55.5cmあるので、床に座ると少し上を向きながら見ることになります。

椅子やソファに座ると、ちょうどいい高さでした。

色が少し好みではない

完全な見た目の満足度を捨てて、安さを選んだ私が悪いですね(笑)

足の色がオーク色で、私の部屋は白や原色の家具を選んでいることが多いので、少し気になるポイントです。

ただ、足は太くないので主張は弱く、そこまで気にはなっていません。

気が向いたらスプレーを使って、色を変えてみようと思います。

まとめ

今回はイーゼル式テレビスタンドを購入してみました。

テレビ周りがマンネリ化していましたが、台を変えて大満足です。

テレビ台と比べると値段が高いため、迷っている方もいらっしゃると思いますが、迷わずにまず手を出すのもありだと思います!

まず、お持ちのテレビが取り付け可能か確認してから購入してくださいね。