佐倉

音楽×インテリア

ハナロロのオニオン170リットルをレビュー!【ビーズクッション】

「人をダメにするソファが欲しい。」

「ビーズクッションって色々あるけど、どれがいいんだろう。」

と悩んでいましたが、決心がついて一つ購入しました。

 

ハナロロのビーズクッション「オニオン170リットル」です。

レビューしているので、ぜひ読んでいってください!

 

オニオン170Lの基本情報

 

製品名 オニオン170リットル
ブランド名 ハナロロ
カラー 9色の中から選べる
中材 クレアビーズ
サイズ W80 × D80cm × H40 cm
重さ 約4.2kg
中袋生地 ポリエステル100%

外観とデザイン

届いたときの箱です。サイズ感が分かるようにヘッドホン置いておきました。

f:id:sakurar3bellion:20240416181315j:image

 

カッター厳禁とのことで、紙テープの開封は手でちぎりました(笑)
f:id:sakurar3bellion:20240416181623j:image

 

開けた時の状態です。

「におい対策として、ダンボールに直接商品を入れています。」との表示。

よくある、きつい石油系の匂いなどは全くしませんでした。

また、上に乗っているベージュ色の布は、カバーになります。
f:id:sakurar3bellion:20240416181637j:image

 

段ボールから出したときの様子です。

まるまるしててかわいいですね。カバーなしでこのまま使ってもいいくらい。
f:id:sakurar3bellion:20240416181319j:image

 

カバーをかけたらこのようになります。

オニオンの角(?)部分があり、かわいいですね。

カバーの形がオニオンの形になっているだけで、座るのに違和感はありません。
f:id:sakurar3bellion:20240416181311j:image

 

横向きに置いたらこんな感じ。バスケットボールのようにも見えます。

自分的にはこちらの形の方が好みかもしれません。f:id:sakurar3bellion:20240416181331j:image

 

購入を決めた理由

値段

正直、「ビーズクッション=Yogibo」というイメージがありました。

ですが、お値段的に手が出せず。

クッションの大きさと値段を比較しながら探していた中で見つけたのが

ハナロロのビーズクッションでした。

ソファだと大きくて邪魔かも

170リットルという大きさが、写真だけだといまいち分からなかったですが、

普通にソファーを買うよりは確実に邪魔にならないだろうと考えました。

 

私が部屋の模様替えを頻繁に行うので、「簡単に移動ができるか」というポイントは

購入するときの、重要な判断材料でした。

軽い上、つかみやすいので片手で持ち上げることが出来ます。

お部屋に掃除機をかける時に、片手で持ち上げられるのも、かなり助かります。

使用してみて良かった点

見た目

オニオン型なのがかわいいです。

さらにカバー色も9種類もあるので、自分の部屋に合った色を選ぶことが出来ます。

色に飽きたら、カバーだけ付け替えることで違う色にできるのも嬉しいポイントです。

体にフィット

座りやすいです。

170リットルで本当に良いのか悩みましたが、正解でした。

クッションというよりソファーのようにくつろぐことが出来ました。

体を包み込むように形を変えてくれるので、かなり安定した状態で座れます。

自分の好きにクッションの形を変えることで、どんな体勢にも対応してくれます。

使用してみて悪かった点

立ち上がりにくい

体を動かすと、中のビーズが動いてしまうので、立ち上がるのに苦労します。

買いたての慣れないうちは、私の場合、何かにつかまらないと立てませんでした(笑)

コツをつかんだ今は、何もつかまずに立てるようになったので、慣れたら大丈夫です。

首が痛くなる

長時間使用しながらテレビを見ていると、首の角度がしんどくなってきます。

正直この原因は、私の座り方が悪く、体に負担のかかる座り方をしているせいです。

言葉で言うと、体が後ろに倒れているのに顔だけ前を向いているという体勢です。

これは、体に対して首がずっと下を向いている(曲がっている)ようなことですから、

そりゃ痛くもなります。

体を起こし、正しい姿勢で座ることをおすすめします。

まとめ

ハナロロのビーズクッション「オニオン170リットル」を購入、レビューしました。

結論、満足です。

前からも後ろからもダイブして横になれる手軽さと、片手で動かせる手軽さ。

座り心地もばっちりでお値段以上のお買い物になりました。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ビーズクッションの購入を迷っている方の参考になってくれたら嬉しいです。