佐倉

音楽×インテリア

外国風に!カクダイのクロスハンドルでおしゃれ蛇口づくり【レビュー】

突然ですが、 賃貸のデフォルト蛇口ハンドルって、回しにくくないですか?笑

あと、見た目も安っぽくないですか?笑

回しやすくしながらおしゃれにもできる、 クロスハンドルを購入して使ってみました。

 

結論、同じ悩みをお持ちの方は必ず買ったほうがいい!と思ったので紹介します。

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

 

基本情報

 

サイズ:幅69×奥行69×高さ25mm

重さ:140g

色:シルバー

材質:樹脂、亜鉛

 

購入を決めた理由

元のハンドルは回しにくかった

元々使用していたものは、こちらの商品のように凹凸が小さいものでした。

 

泡のついた手ではとてもつかめず、回すのにかなり力を入れていました。

おしゃれなハンドルにしたかった

私は海外ドラマをよく見るので、洗面所のシーンなどでクロスハンドルの蛇口が

多く登場するのを見ていて憧れがありました。

その影響もあり、買い替えるならあの形がいいなあと思っていました。

購入して良かった点

見た目がいい

今回私はお風呂場を変えました。

f:id:sakurar3bellion:20240415203105j:image

たかが蛇口、されど蛇口、 雰囲気よさげです。

お湯と水の見分け方が、 今まではハンドルの蓋の色で、ピンクとブルーでしたが、

「Hot」と「Cold」の筆記体表記になっています。

シンプルな白黒で思わず「おしゃれだなあ」と声に出してしまいました笑

f:id:sakurar3bellion:20240415203036j:image

f:id:sakurar3bellion:20240415203039j:image

回しやすい

今までは、言ってしまえば筒状のものだったのが、確実に指が引っかかる、

つかみやすい形になりました。

どんなに手に泡がついていようが、がっちり握ることが出来るので、弱い力で

まわせるようになりました。

購入して悪かった点

蛇口そのものの硬さは変わらない

今までは「硬い回しにくい」 だったのが、 「硬いけど回しやすい」になった感じで、

そのものの硬さは健在です。

ですが、変える前よりも半分くらいの力で回せるので、本当に楽になりました。

不安になった方はまったく気にしなくて大丈夫です。

中身の部品が見える

元々使用していたハンドルの時には隠れていた部分が見えるようになりました。

(金色の部分)

f:id:sakurar3bellion:20240415203047j:image

下から除くことはほぼないので普段は見えませんが、

少々気になるポイントではあります。

まとめ

クロスハンドルを購入し、レビューしました。

お手ごろな値段でここまで満足できるとは思いませんでした。

プラスチック製の取っ手なら、もう少しお手頃な値段で売っていると思いますが、

このおしゃれさは、このシルバーのクロスハンドルでしか実現しません。

気になった人はまず一つお試しで購入してみてはいかがでしょうか。